やくみつるさんが語る、私が増毛して想うこと

eyecatch_yanzi_160414_p

お問合せ番号2520

スヴェンソン式増毛法のお客様
やくみつるさん

漫画家、テレビのコメンテーター、エッセイストとして多方面で活躍中。
映画「かずら」を観たことがきっかけとなり、スヴェンソン式増毛法の愛用者となる。
元日本相撲協会外部委員、日本昆虫協会理事を務める。

1.金髪、帽子、増毛・・・私の薄毛対策の変遷

金髪、帽子、増毛・・・私の薄毛対策の変遷

実は30代の頃に一度、カツラを使用していた時期があった。
それはそれで嬉々としてつけていたのだけれど、どうにも盛り過ぎた感が否めず、使用を中止するのと同時に総金髪にチェンジしてしまった。
それも自分では気に入っていたが、いつまでも金髪にしているわけにもいかず、さてどうしたものかと考えあぐねている、ちょうどそのとき「さまぁ~ず」出演の映画「かずら」を観た。
頭髪の減衰はもう来るところまで来ていたし、もう一度お世話になってみるかと思い立ち、その映画のエンドロールに流れていた「スヴェンソン」に接近を図ったのだった。

2.増毛を周りに知らせるべきか否か、という問題

カツラや増毛を行った際、問題(?)は装着した後、周囲に知らせるべきか否か、であろう。
自分の場合は積極開示なのだが、これはできることなら「開示」をお奨めする。
実は周囲は自分が考えているほど、自分のことを気にかけちゃいない。
それは最初こそ若干の驚きをもって迎えられるかもしれないが、直ぐにそれは賞賛へと変わる。
「へぇ~、よくできてるんですねぇ」とかね。
私はそれをクイズ番組「超タイムショック」で行った。所定の正解数をクリアしないと、ぐるんぐるんと回転しながら椅子ごと真っ逆さまに落ちる、アレだ。
いきなりの荒行で披瀝する、これ以上ないインパクト。
これとてその装着方法から絶対の自信があったから出来たことなのだが、私のスヴェンソンはトルネード・スピンに耐え、他の出演者のみならず、全国の視聴者の喝采を獲得したのである^^v

3.薄毛に悩む自分と別れる。そんな「送別会」を開く

けれど、誰もがこの大胆過ぎる自己演出をできるわけではない。
そこで考えてみたのだが、増毛に踏み切る前に、いっそのこと送別会を開いてもらってはどうだろう。
「思うところありまして、今日をもちまして・・・・」と切り出す。
「薄毛に悩む自分と別れることにしました」と。
そして周囲の仲間に「送別会」を開いて送ってもらう。
翌日皆の前に現れるあなた。まぁ、かなり照れくさいものかもしれないけれど、その日はスーツやネクタイも新調すれば、またとない再デビューとなるはず。
明るく、カラリといきましょうよ。

4.これからは、「やんジイ」でいこう。

なんでも、いっときもてはやされた「チョイワルおやじ」が進化し、これからはやんちゃなジジイ=やんジイがもてはやされるんだとか。
50~60代の、少年のココロを失わない、かつ本物指向のジジイという括りらしいのだが、私も来春(2015年3月)には56歳。まさにこの世代だ。
既に増毛に成功している自分は、この流れを先取りし、既にやんジイを謳歌しております。
20代、30代のお嬢さんとのデート^^vも楽しむ現在ですが、相手にしたって、しょぼくれたオッサンと歩くのはゴメン蒙りたいでしょう。
実はおもてなしの心、ならぬ頭髪でもあるわけですね。

5.楽しい想い出を紡ぐためにも増毛を

楽しい想い出を紡ぐためにも増毛を

取材も兼ねて、年に3~4回は海外へ出かけるんですが、旅先では意外な試練に逢うことも。
例えば教会や寺院。当然、脱帽が求められますから、帽子を被ってやり過ごしていた頃は、これが辛かった。
「教会の内装はどこも似たようなもんだし」などと興味のないフリをして、建物の外で待っていたこともありました。
もちろん今では、そんな必要もナシ。
また、細かい話なんですが、二階建てバスのアッパーデッキは意外に風が強い。帽子はもっていかれる危険も。
先日、ブラジルで経験しましたが、スヴェンソン式増毛は心地よさそうに南米の風にそよいでおりました。
ことほどさように、国内だろうが海外だろうが意外な形で旅先の頭髪は狙われる。やはり楽しい想い出を紡ぐためにも、備えておきたいものです。

「自分の増毛生活が、これから増毛する人のお役に立てるなら」・・

やくみつるさんのご協力により、ご自宅で撮影させていただきました。

やくみつるさんの増毛生活を通じスヴェンソン式増毛法の実際のところを紹介したい。
いい点も悪い点も正直に語っていただきたい。
スヴェンソンからの無理なお願いにも快諾いただき、お風呂場での洗髪やドライヤーシーンなど、ご自宅での撮影となりました。

その時の撮影シーンを動画でご覧いただけます。

〇動画は約7分

〇やくみつるさんのコメントがテロップで画面表示されます。消音してもお楽しみいただけます。

資料請求・来店のご予約

image

もっと詳しく知りたい方へ

スヴェンソンの
資料のご請求

image

お気軽にご相談ください

オンラインでの
来店のご予約

資料のご請求、ご相談・ご予約を
お電話でも承ります
24時間受付OK

  • フリーダイヤル

おすすめのサービス


おすすめの増毛ブログ

やくみつるさんが語る、私が増毛して想うこと - 増毛・かつらならスヴェンソン|増毛のことならスヴェンソンへ。かつら(カツラ)にはない自毛感覚をご提案。薄毛・抜け毛のお悩みを解決します。

ご予約・お問い合わせはこちら

  • フリーダイヤル
  • 入力カンタン資料請求はこちら
  • 無料で始められます増毛の体験・お試し