トップ > スタジオブログ > 水戸スタジオ

水戸スタジオブログ

釣果報告~本牧編~

2011年10月28日

 こんにちは、技術兼任ヘアーライフコンシェルジュのスーです。

 本来なら、千葉県富浦の辺りで手漕ぎボートでの釣りの予定でしたが、

 波と風の為ボートのレンタルができないとの事で、カワハギ釣りを諦め

 本牧釣り公園へと向かいました。ここの釣り公園は必ず何か釣れますよ。

hukko.jpg

この魚はセイゴです。出世魚で、セイゴ⇒フッコ⇒鱸(スズキ)となります。

ほかにも、いわし・いしもち・黒鯛・ソウダガツオなど釣れておりました。

saba.jpg

バケツに入っている魚は、サバです。ヒットするとかなり動きますので、

まわりに釣り人が居ないと安心してられますが、釣り公園など釣り人

の間隔が狭い時は、隣の方と釣り糸が絡んでしまう事があります。

サバを釣る時は、気をつけましょう~!(以前にやってしまいました。)

今回は、セイゴ4尾とサバ1尾の釣果でした。

これから、寒くなってきますので、年内の釣りはあと一回行ければ

と思っております。ご覧いただきありがとうございます。

 


カテゴリー: